データテーブル内の値が改行されない

いつもお世話になっております。

エクセルを読み込みデータテーブルとして保持します。
元のエクセルデータは下記の通りです。

データテーブルをフィルターで1行に絞り込み、縦項目(選択肢)の列を添付先に書き込みたいのですが、改行されず5月19日(木)7月17日(日)…と横書きになります。

今は文字を入力アクティブを使用して
image
このように設定しています。

ちなみにデバッグでとめてデータテーブルとしてどのように値を取得しているのか確認したところ

このようになりちゃんと縦に並んでいます。

元のエクセルは一応編集可能です。

よろしくお願いいたします。

こんにちは

どの、範囲書き込みアクティビティをお使いでしょうか?(ExcelApplicationScopeまたはUseExcelFileが必要な方、またはSystem-File-Workbook以下)

ExcelApplicationScopeまたはUseExcelFileが必要な方を使っていない場合は、こちらをお試しください。
もう上記が不可の場合でSystem-File-Workbook以下を使う場合は、少々変換が必要になるかと思います。

書き込み先はシステム内なので、範囲を書き込みアクティビティは使用していません。

エクセルの値をあるシステム内に張り付けたいです。説明不足ですみません。
今は文字を入力アクティビティを使用しています。

こんにちは

TypeIntoでシステムのテキストアリアに入力したいということでしょうか?
また相手先システムはWebでしょうか?
そうであれば
・ブラウザの種類
・お使いのUiAutomationパッケージのバージョン
あたりを共有いただくと良いかと思います。

ブラウザの種類は Microsoft Edgeです。(Google Chromeでも可)
パッケージのバージョンとはスタジオのバージョンでよいのでしょうか?
であれば、2021.10.5です。

こんにちは

TypeIntoでの入力をおこなっているのであれば、「入力をシミュレート」プロパティをTrueにしてみてください。

パッケージのバージョンとはスタジオのバージョンでよいのでしょうか?

プロジェクトパネルまたはパッケージ管理の画面で確認ください。

入力をシュミレートをtrueにしたら入力できました!

大変ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.