デバック時について困りごとです

デバックはエラーなく正常に行われているはずなのに
エクセルファイルに変化がありません。
エクセルファイルを開くまではできていておそらくセルの選択と書き込みができないまま
デバックが終了しています。
エラーの表示はまったくありません。
原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。

Excelの操作ルートを通過していないとか。自動保存のチェックが外れているとか。。。

もしワークフローが公開可能でしたら、添付いただけると原因が想像しやすいです。

ちなみにExcelファイルを読み込んだあとに、どのような処理を実装していますか?

自動保存のチェックの確認のしかたがわかりません、、、

添付可能ですので後ほどアップロードします。

Sorry, new users can not upload attachments.と表記されアップロードができません

参考になれば幸いです。

「出勤時刻の記録」の部分も添付頂けますと幸いです。

]
]

よろしくお願いいたしますよろしくお願いいたします

@0st0eDSep9 さん

原因は以下の2つのどちらかだと思いました。

①Excelが保存されていない
これは保存の方法をExcelアプリケーションスコープの自動保存でするのか保存アクションで
するのか置いておきますが、どちらかがされていない可能性があります。
②条件分岐が一致していない
「出勤時刻の記録」シーケンスの中の条件分岐が一致していない可能性です。
これが一致していない場合、cellCountが1増加するのみで書き込みが行われないと思います。
調べ方としては、条件分岐アクションにブレークポイントを置いてitem.tostringとdaysの値を
確認すれば対処法が浮かぶかと思います。

以上ですが、不明点あればお知らせ頂ければと思います。

あっ!Excelって、月日だけで表示されていても、「年」って持っていますよね?
Daysが年を表現していないので、条件分岐は確実にFalseに倒れますね。

ytakayamaさんのおっしゃる、
「条件分岐アクションにブレークポイントを置いてitem.tostringとdaysの値を確認」が近道ですね

なるほど、年の情報が足りていないという認識でしょうか。

item.tostringとdaysの値を確認について行ったところ、
・ローカル変数Ittem As System.Data.Datalow
・Function Object.ToString() As String
と出てきたのですが確認する箇所はこちらでしょうか。