指定ファイルのパスを取得する

お世話になっております。
初歩的な質問になるかもしれませんが、フォルダ内にあるファイルを名前で指定し、そのパスを取得したいです。
取得したいファイルを今回は配列ではなく個々で変数に取りたいと思っておりますので繰り返し→GetFilesでは一つずつ変数に取るという作業ができませんでした。

ファイルの中の
・Excel①→パスを取って変数に
・Excel②→パスを取って変数に
・Excel③→処理なし

という具合です。
Excelの名前を指定してパスを取るということは可能でしょうか?
であれば方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

こんにちは

フォルダ名とファイル名がわかっているのであれば
基本的には

 excel1FullPath = folderName + fileName1

のような感じで、あるいはパスセパレーターの処理を確実にするために

excel1FullPath = = System.IO.Path.Combine(folderName , fileName1)

のようにすれば良いのではないかと思います。

1 Like

Yoichiさん、いつもありがとうございます。
おかげさまで解決しました!
いつもお世話になります^^

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.