「〇回繰り返すと」というフローについて

エクセルの繰り返し(各行)を実行中に
5行目まで処理が終わると別の動作を入れて
その動作が終わり次第、6.7.8…10行目まで処理が終わると別の動作を入れる。
15行目、20行目と別の動作を入れたいです。

※5行毎に別の動作を入れたく、
繰り返し(前判定)を使って試しているのですが、
なかなかイメージ通りに動かず、フォーラムに書かせていただきました。

ちなみに、別の動作は毎回変わるわけではなく、固定です。

よろしくお願いいたします。

現在のインデックスを、¥記号で行う除算(小数部切り捨て」で、上手いこと制御出来ないすか?

1 Like

こんにちは

繰り返し(各行)アクティビティを使っていますか?それとも繰り返し(エクセルの各行)ですか?

前者ならインデックスプロパティにInt32変数を用いてそれを評価します。その変数をiとすると

(i+1) mod 5 =0

が(1始まりの)5行目、10行目...に合致する条件になりますので、条件分岐アクティビティで処理を分岐させてください。(iは0始まりなので)

後者なら、何も設定しなくても1始まりのIndexとして、CurrentIndexが取得できますので

CurrentIndex mod 5 = 0

を条件とする条件分岐アクティビティを使用してください。

1 Like

お二方ありがとうございます。
上記方法で問題解決しました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.