指定した画像のパス名から画像を自動選択したい

お世話になっております。

web上に画像をアップロードする作業を自動化したいと考えています。

アップロードする画像のパス名はテキスト化してExcelに保存してあります。画像が何枚もあるのでそのパス名から自動的に画像を選択して欲しいです。

手動で画像をアップロードする時は以下のような手順です。
web上に画像をアップロードするとき、「画像をアップロードする」ボタンを押すとPCのファイルが自動的に開きます。そこからアップロードしたい画像をクリックで選択していきます。

これをクリックアクティビティだけで自動化しようとすると、画像によってクリックアクティビティをそれぞれ指定しないといけないので現実的ではないかなと思いました。

もし効率的な方法ございましたら教えて頂きたいです。

web上に画像をアップロードするとき、「画像をアップロードする」ボタンを押すとPCのファイルが自動的に開きます。

ファイルを選択するウィンドウが表示されているのかと思いますが、そのウィンドウの下部に存在すると思われるファイル名を指定するボックスに対して、「テキストを設定」で画像のパスを入力し、その右側のボタンを押下することで実現できるのではないかと思います。

1 Like

ありがとうございます。絶望的な気持ちになってたので回答見たとき思わずおぉー、、と言ってしまいました笑
ありがとうございます!助かりました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.