サーバー実行で「アクティベート」アクティビティがタイムアウト

サーバーで特定条件下でRPAを実行した際に「アクティベート」アクティビティでタイムアウトが発生します。
・エラー発生状況
リモートデスクトップ(以下、RPと表記)でサーバーに接続し、RPのウィンドウを「-」or「×」ボタンで最小化・閉じるを行った場合、「アクティベート」アクティビティでタイムアウトが発生。
RPのウィンドウを最小化せずにStudio/Assistantからの実行であれば、タイムアウトエラーは発生しません。
RPA実行後はRPのウィンドウを閉じる運用を行いたいと考えております。

こんにちは

環境にも依存しますが、以下参考になるかもしれません。

RPA実行後はRPのウィンドウを閉じる運用を行いたいと考えております。

インタラクティブなセッションが無くなるので、切断してしまうとUI操作はできなくなると思います。最小化の場合は上記対応になります。

1 Like

Yoichi様。回答ありがとうございます。

インタラクティブなセッションが無くなるので、切断してしまうとUI操作はできなくなると思います。最小化の場合は上記対応になります。

こちらですがURロボットをOrchestratorから実行する場合は、Orchestratorがセッションをつないでいるため、実行可能という認識で問題ないでしょうか?

こんにちは

いいえ、違います。「URが稼働する端末自身のコンソール、または端末自身で接続するRDPにより、セッションが存在するから」になります。

Yoichi様。回答ありがとうございます。

下記方法で実行可能だったので共有いたします。
RPA実行サーバーのダミーユーザにRDP接続し、ダミーユーザからRPA実行ユーザにRDP接続する。
(※ダーミーユーザを別サーバーの任意ユーザに変更しても実行可能。)
ローカル⇔ダミーユーザのRDPウィンドウを最小化or閉じる。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.