他のロボットを実行させたいです

いつもありがとうございます。

「ロボットA」の実行が終わったら、「ロボットB」が実行する…のように
ロボットにロボットを実行させる方法はありますか?

『プロセスを開始』アクティビティで
「ロボットB」のフルパスを書いてみましたが
「ロボットB」のxamlファイルが開いただけで
実行してくれませんでした。

ご教示よろしくおねがいします :bowing_man:

利用する環境によりますが、簡単に実現できる方法はありません。

Orchestrator + Unattended Robotをお使いの環境であれば、指定したプロセスのジョブを実行するよう指示できます。ジョブは、実行を指示したジョブが終わるまで保留されて、終わり次第開始されます。
それ以外の環境ですと、同時に複数のプロセスを起動することが出来ないため、実現できないはずです。

お試しになった「プロセスを開始」アクティビティは、指定したファイルを開くのと同じものと捉えてください(指定したプロセスをRobotで実行するものではありません)。

3 Likes

同時に複数のプロセスを起動することが出来ないため、実現できないはずです。

理解できました。
ありがとうございました。

ARでも
バックグラウンドプロセスとフォアグラウンドプロセスは並行稼働が可能なそうです。

やったことないので、思いつきなんですが
バックグラウンドプロセスを実行させそこから、
フォアグラウンドプロセス(robotA)の起動し、
robotAの終わりにFileAを作成し
バックグラウンドプロセスがFileAの存在を見つけた時
フォアグラウンドプロセス(robotB)の起動し。。。
なんて出来そうですね。

2 Likes

ありがとうございます。

せっかく回答いただきましたが
現在の私の知識では、教えていただいた内容が理解できませんでした。

もっと勉強してからトライさせていただきます。

#Sample - 19.6 - プロセスを呼び出し - 日本 / 新機能 - UiPath Community Forum
が参考になると思います。
フォアグラウンドとバックグラウンドとの違いは、マウスクリックなどのUI操作ありなしです。

1 Like

ありがとうございます。

ご紹介いただいたページ読み込んでチャレンジしてみます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.