ループ処理で入力先を変えてデータを入力したい

こんにちは
いえ、そこではなく、右上の部分が重要なので、問題なければWindow全体で共有いただければと思います。

ありがとうございます。

方針としては
選択可能な属性として、tableRowがありますので、これを採用します。(チェックします)
おそらくこれが行番号に対応しますので、この数字を動的に変化させていきます。
(なお行名に相当する、rowNameのチェックは外してください)

繰り返し各行でループを構成いていると思いますが、それのインデックスプロパティを
設定することにより、行番号が入ります。
その値を先ほどのtableRow属性の値になるよう、以下動的セレクターの要領で設定してみてください。(文字を入力アクティビティになるかと思います。)(サイトの調整が悪く、日本語で出ませんが...)

アドバイスありがとうございます。
もう一つ質問ですが、このようなセレクターでも同じように設定すれば動的に変化させることは可能でしょうか?

こんにちは

tableRowが*になっていますが、セレクターエディタ上で「修復」等をしましたでしょうか?
またUiExplorerで要素を取り直した場合に数字として認識しないでしょうか?

こんにちは
*は自分で設定しました。

こんにちは

上記の通り、要素を取り直してみて、数字になっていれば動的セレクターで順番に指定できると思います。

こんにちは
度々すみません。インデックスプロパティというのは、赤丸で示したところでしょうか?

こんにちは

はい、ここであっています。

image
やってみたところ、このようなエラーが出てきました

こんにちは

name属性の値が変化しているようですので、セレクターのname属性の中の[0]の部分を[*]としてみてください。

2 Likes

設定しましたが、動的にならずに処理されてしまいます。

こんにちは

先ほどはエラーが出ていたかと思いますが、引き続きエラーがでていますでしょうか?
そうであればその内容を共有いただけますか?

あるいは入力されている場所が異なるということであれば、変数Gyoが適切に設定できているか
直前にログアクティビティ等で出力して確認できませんでしょうか?

image
こちらになります

こんにちは

セレクターでは行番号0が指定していますが、
画面上は行番号10,20,30,40…があるようです。
こちら当初の画面と同様でしょうか?

本来何行目に入力すべきでしょうか?

エラー画面は先ほどと同じ内容です。上から1行ずつ順番に入力させたいです。

一番最初に入力したいテキストボックスのtableRowはいくらになっているか、UiExplorerで確認できますでしょうか?
またその時変数Gyoはその数字から始まっていますでしょうか?
行番号0のテキストボックスが存在しないにもかかわらず、それを指定しているように思えますので、このあたりの確認をお願いします。

確認したところTablerowは1,Gyoは0になっていました。

こんにちは

そうであれば、繰り返し各行アクティビティの中の初めの方に
代入アクティビティで

Gyo1 = Gyo +1

としておいて、セレクターの方はGyo1を変数としてするようにしてみてもらえますか?

1 Like

出来ました!お手数をおかけして申し訳ございませんでした。
いろいろとご指摘とアドバイスをいただきありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.