ジョブが実行中に勝手に初めから再実行される現象について

Orchestrator経由でUnattendedロボットを利用し、ジョブを実行しました。
普段の2倍ほど処理時間を要していたためOCのログを確認したところ、
処理の途中で、ジョブ開始時に出る「【ジョブ名】の実行が開始されました。」のログが急に出力されており
その時点からジョブが一番初めの処理から勝手にやり直されている事が発覚しました。
(開始から2時間経過したくらいで発生)

OCには初回ジョブを実行して以降、ジョブが実行された形跡はなくジョブ履歴も該当の1件のみでした。

ジョブがやり直される直前箇所のシナリオの実装を見ても
処理を再起動するような制御は勿論入っておらず、
数週間前にはこのようなことも無く動いていました。

シナリオ側に思い当る原因が全く無く、調査のしようがない状況なのですが
同じような現象をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
シナリオによっては致命的な不具合に繋がる可能性もあるので解決させたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

@Yoichi will be helpful

こんにちは

まずは現状把握の意味で、端末側のログ(Execution.logやOSのイベントログ等)で
当該時刻付近で何か注目すべき事象が記録されていないかの確認が必要ではないかと思います。

ただ実際のワークフローやログ等の共有が、この場では難しいかもしれませんので
エンタープライズサポートが利用可能であれば、そちらを利用したほうが良いかも
しれません。

遅くなりましたがご助言ありがとうございました。

サポートに問い合わせしていたのですが、運用に使用しているPCが該当ジョブ実行中に
OSの障害でブルースクリーン状態になり、再起動が走ったことで
PC復帰後にジョブが未完了とOCでみなされ初めからやり直されたとのことでした。

UiPath側の不具合ではなくPC側の障害が根本原因ですので、
そちらの原因を引き続き調査したいと思います。

1 Like