データスクレイピングで1列のみ取得したい

いつもお世話になっております。
あるウィンドウにある表からデータスクレイピングで1列だけ抽出したいのですが、なぜか表すべてが抽出されてしまいます。
調べてみたところ表をスクレイピングすると
表全体からデータを抽出しますか?
とでていいえを押せばいいみたいなことが書いていったのですがそのようなウィンドウがそもそも出てこないです。
どうすればいいのでしょうか?
ご教授宜しくお願い致します。

抽出したい1列は、表の中に含まれているのでしょうか。
それであれば、まずは表すべてを取得していただいて、そのあとに必要な1列のみを抽出するという動きでも良いかと思います。

いわさきさん
ありがとうございます。
表の中に含まれています!
それは一度すべてデータテーブルにもっていってその中から列を指定して・・・みたいなことでしょうか?

はい、そのとおりです。
取得した表(=データテーブル)に対して、「データテーブルをフィルター」を使うと、抽出する or 削除する列を指定することができます。

1 Like

特定列だけ残したいので、フィルターではなく「データ列を削除」ですね(^^♪

※私もいつも間違えたコメントをしてしまう(^^♪

1 Like

いわさきさん
わざわざご丁寧にありがとうございます。
ちょっとめんどくさかったのでデータスクレイピングの時1列だけ抽出できるかな~って思って聞いてしまいました!
この方法で試してみようと思います!ありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.