表を2列選択してスクレイピングしたい


データスクレイピングウイザードで、上記の表の”ASN”と”ASName”の2列選択して、csvファイルにスクレイピングしようとしたのですが、成功しませんでした。(全ての列のスクレイピングは成功)
データスクレイピングウイザード以外の他の方法は無いでしょうか?

もしかして、UiPathって、列を指定してスクレイピングするのが苦手で、DataTable変数に取得したあと加工するのが王道なんでしょうか?

こんにちは。
全体からしか行った事がなかったので、2列選択が出来ないのか、チャレンジしました。
Yahooファイナンスの表でチャレンジ。

データスクレイピングから、要素を選択、適当な表の左上をクリック、表全体からデータを抽出しますか?で、いいえを選択
2番目の要素を選択で、同じ列の一番下の行を選択、次へ、で一列分が来ました。
相関するデータを抽出で、少し離れた列の一番上を選び、2番目の要素を選択で、同じ列の一番下の行を選択

これで、2列分が来たのかな?と思います。
やってみました。
Excelファイルへの出力ですが、出来ました。

得意か不得意は他のツールと比べる事が出来ず申し訳ありません。

テーブル形式のデータであれば、おっしゃるとおり一度全体をスクレイピングしてから加工するのがスマートかもしれません。
処理速度的にも、何かしら別の手段で2列分だけ取るのと大差はないように思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.