デザインタブのファイルをデバッグについて

UiPath Studio Enterprise Editionを会社で使っています。
WebスクレイピングのプロジェクトをUiPathで読み込んで、デザインタブの
ファイルをデバッグー実行をしたら、プロジェクト実行中にエラーが出ましたが、
ファイルをデバッグーデバッグ を実行したら、問題なく動作しました。
プロジェクトを実行する場合、デザインタブーファイルをデバッグーデバッグ の方が安定動作するのでしょうか。理由がわかる方教えてください。

「実行」では上手く動作せず「デバッグ」では動作するケースはあります。
どういうことかというと、デバッグでは通常の実行よりもステップの進む速度が(実行と比べて)遅く、例えばUI操作(クリックなど)のタイミングがズレますので、それに影響を受けて動作が変わる(ように感じられる)ことがあります。

実際にワークフローを本番運用する(パッケージ化し、Assistant等から起動する)場合にはデバッグ実行が出来ず、Studio上で「実行」と表現される方法で動作します。したがって、「実行」でも安定的に動作するワークフローを開発する必要があります。
今回、エラーが発生するとのことですので、そのエラーをよく確認し対処いただくことがファーストステップかと思います。

1 Like