ライセンスの考え方について

お世話になっております。
ライセンスについていくつか質問があります。

※本来であれば、https://forum.uipath.com/t/topic/16253 にあるとおり
お問い合わせフォームからUiPath社に問い合わせるべき内容かと思いますが、
返答に時間がかかるとの記載があるため、こちらでも情報を頂ければと
考えた次第です。

(1) Authorized userについて
a) 使用するユーザーの登録はどのように行うのでしょうか?
例)
- ユーザーごとにアカウントが発行され、UiPathの実行のたびに
ライセンスサーバーに認証を行う
- 使用ユーザーをUiPathに申告するが、実際にそのユーザーだけが
使っているかどうかはユーザーが紳士協定で守る必要がある
b) 同一ユーザーであればインストールするPC台数に制限はないのでしょうか?
制限がある場合、
- 何台までインストール可能でしょうか?
- どのような方法で制限をかけているのでしょうか?

(2) Node-lockedについて
a) 同一マシンであれば、使用するユーザー数に制限はないのでしょうか?
b) 使用するマシンの変更時はどのような手続きになるのでしょうか?
ライセンスをディアクティベート(無効化)する方法 にある手順でライセンスを
無効化してから別マシンでアクティベートするのでしょうか?

(3) Authorized user/Node-locked共通
ライセンス1つにつき、同時に実行できるロボットは1つだけという認識で
合っているでしょうか?

(4) Studioについて
Studioを購入すると、StudioをインストールしたPC上でのみ実行可能なRobotの
利用権も付属してくるという認識で合っているでしょうか?

(5) ライセンスについての考え方が記載されている、UiPath社のサイト・資料などは
あるでしょうか?
ある場合、どのように入手すればよいでしょうか?

1 Like

@koki
お返事が遅くなり申し訳ございません。こちらuipath.comのホームページからすでにお問い合わせいただいていますでしょうか?大変恐れ入りますが uipath.comに同様の質問を送信いただくことは可能でしょうか?現在は複数名のチームでお問い合わせへの対応を行っておりますので、それほどお待たせせず回答できます。何卒宜しくお願い致します。

Kingfisher様

ご連絡ありがとうございます。
先程UiPath社のホームページから問い合わせました。
すみませんがご回答をお願いします。

数ある RPA 製品の中から UiPath にご興味をお持ちいただき、どうもありがとうございます。
UiPath には、数多くの UiPath パートナーがおり、製品の導入および導入における各種ご相談につきましては UiPath パートナーにお問い合わせいただけますようお願いしております。 UiPath パートナーに直接ご相談いただけますでしょうか。

UiPathパートナーとは、UiPath 製品の機能や技術について十分な知識をもった技術者を有し、UiPath の再販と UiPath ソリューション 取り扱いに関する契約を締結したパートナーを指します。UiPath パートナー一覧はこちら

どうぞよろしくお願いいたします。