ライセンスの種類一覧

ライセンスの一覧表がまとまってるところはどこかないでしょうか

だと読みにくいし、どの組み合わせがあるのかわかりずらいです。
・UnattendedはConcurrent RunTimeしかないのか?
・NodeLockってなかったっけ?
とか、よくわからないことだらけです。

こんにちは

エンドユーザーライセンス契約(EULA)から呼び出されているライセンスモデルのページを参照いただくのが確実かつ網羅的かと思います。おそらくこのページは非公開なので、お手元にEULA(のURL)があればそこから辿っていただくか、ライセンスを購入されたリセラーに問い合わせるのが良いのではないかと思います。

2 Likes

ありがとうございます。非公開ページがあるのですね・・
問い合わせるしかないですか・・リセラー通さないと検討すらできないのは悲しいなあ

3 Likes

ほんとにその通りですよね。

検討する段階で価格すら分からないのはどうやって社内で検討するんだよ、、と思います。

こんにちは。
下記リンク先に詳しい説明有ります。

UiPath Studio > 日本語 > v2019 > UiPath Studio ガイド > ライセンスについて

UiPath Robot > 日本語 > v2019 > UiPath Robot ガイド > ライセンスについて

UiPath Orchestrator > 日本語 > v2019 > UiPath Orchestrator ガイド > ライセンシングについて

Node-locked Licenseに付いては、リリースノート2018-1-1に記載されています。
https://docs.uipath.com/releasenotes/lang-ja/docs/2018-1-1

これによると、Attended Robot では Named License を使用(ユーザー数に応じて決定され、実際に使用している端末の数とは無関係)、Unattended Robot では Node-locked License を使用(ロボットをデプロイする端末の数に応ずる)との事です。

こちらのページに、ライセンスの種類等がまとめられています。

価格については、基本的にライセンスがリセラー経由での販売になり、その販売価格の決定がリセラー判断になっていることと、ボリュームによっても変動することがありますので、公開されていないことは仕方のないことと割り切るほか無いかと。。。

1 Like

こんにちは

ここって公開しても大丈夫でしたっけ?上記のPOSTで記述したのはここだったのですが...

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.