アクティビティの実行フロー制御はサポートされていません

いつもお世話になっております。
昨日まで正常に動いていたのに急にこのようなメッセージが出てワークフローが停止してしまいます。

try cath内のワークフローで最後に閉じるボタンを押すという作業です。
image
プロパティは以下のようにしています。

よろしくお願いいたします。

システム上の変化点に思い当たる事があるのなら、とにかく再度修正ですね。

その際、問題となったところは『無効なアクティビティ』にしておき、落ち着いたら、変化したエレメントを比較してみると、どんな時に気をつけなければならないかがわかるかもしれませんね。

まずは動くように修正ですね

このようなメッセージとはどのようなメッセージでしょうか?
恐らく、エラーメッセージを添付して頂ければ具体的な解決策が出てくると思います。

回答ありがとうございます。
システムは何も変わっていません。
エラーメッセージの画像は以下の通りです。

いつもクリック「閉じる」を通り越して、「画像をクリック:メインメニュー」で画像がないというエラーでとまります。
なので、自分で「クリック」から「このアクティビティから実行する」を選択して実行すると「サポートされていません」のエラーがでます。
クリックのセレクターも確認したところ検証も緑ですし、ハイライトを押しても「閉じる」が赤く選択されます。

よろしくお願いいたします。

クリックアクティビティが悪いのではなく、「このアクティビティから実行する」でエラーが起きていますね。
TryCatchで囲まれている中のアクティビティを対象に「このアクティビティから実行する」はできないようです。

1 Like

そうなのですね。
大変納得いたしました。
閉じるもどうも上手くいかないので、クリックではなく画像をクリックに代えたらうまく流れ始めました。
ご教授ありがとうございました。

@rkym123456 さん

画像をクリックに代えたらうまく流れ始めました。

表題の件とは異なりますが、画像をクリックの乱発は避けた方が良いように思います。
(もちろんどうしようもない場合はOKです。)
私の経験上、安定させることが難しいアクティビティです。

押したいボタンのセレクターを見直したり、クリックの方法を変えたりで、可能な限り「クリック」アクティビティで対応した方が良いと思います。(×の画像っぽいのが入っているので、そこで引っ掛かってるのかもしれませんが…)

重ね重ねアドバイスありがとうございます。
もう一度クリックで再チャレンジしてみます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.