クリックアクティビティの要素について

クリックアクティビティについて質問です。

クリックアクティビティのセレクターを確認すると検証OKとなっているのにワークフローを実行すると「このアクションのユーザーインターフェース(UI)要素が見つかりませんでした。」というエラーが発生してしまいます。

実行時には要素は表示されていますが何故か認識できません。(ワークフローを停止後、クリックアクティビティのターゲットを編集を開くとしっかり要素は認識できています)
入力モードもすべて試しましたが駄目でした。
システム起因による現象化もしれませんが、解消方法をご存じの方がいましたらご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

最上位のWindowあるいはTabが想定通りに認識されていない可能性があるかと思います。
全体の流れにも依存しますが、取り急ぎ、原因の切り分けのためアプリケーション/ブラウザを使用アクティビティでそのクリックを囲ってみてはと思います。

おっしゃる通りでした。
最上位のウィンドウのセレクターを一つオフにしていたのですが、それをオンに戻すことでクリックできました。ありがとうございます。
ただ他の部分でそのセレクターをオンにすると繰り返し処理の2回目以降の処理で要素が認識できなかったためオフにしていたので少し悩ましいです。。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.