過去に作成したワークフロー内のアクティビティ再利用方法

今までWinActorでワークフロー(WinActorではシナリオと言います)を作成してきました。最近UiPath Community Editionの勉強を始めた者です。
(つまりUiPath初心者です)

UiPathでこんなことはできますか?

・複数のアクティビティをまとめてグループ化し、グループ名を付与する。
・そのグループを新たなアクティビティとして、アクティビティパネルに登録する。

もし、上記のことができない場合、過去に作成したワークフローのアクティビティを再利用したい場合、過去のワークフローをコピーして修正するしか方法はないのでしょうか?

基本、xamlと言う単位で、流用は可能です…
あとはstudioを複数起動して、コピペですね…

高度なテクニックとしてはライブラリ機能として作って、それを展開する。

xamlと言う単位で、流用は可能ということは、基本、過去のワークフローのコピー後・修正しか方法がないということですね。分かりました。

こんにちは

やりたいとはスニペットに近いように思えます。
アクティビティパネルやプロジェクトパネルと同じ左側にスニペットのパネルがありますので
こちらにいくつかのサンプルがあります。

作り方等は以下を参照ください。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.