スニペットの作り方

以前も似た質問をさせていただきました。
(以前はスニペットとは何でしょうかといった質問でした。)
あまりに初歩的過ぎて検索しても見つけられませんでした。

スニペットの作り方をご指導ください。
最近、雛形を用意したくなることが多くなりました。

作成中のワークフローのスニペット化したいアクティビティをセレクトして右クリックで
「スニペット化する」といった感じのものがあるかなぁと思ったのですが、なさそうです。

よろしくお願いいたします。

@196006 さん

右クリックメニューに「ワークフローとして抽出 」を利用すれば、
選択しているアクティビティを単独なスニペットとして抽出することができます。

wusiyangjia様
ご指導ありがとうございます。
もう少し教えていただければ幸いです。

「ワークフローとして抽出」は私も使っております。
これを実行すると作業中のprojectの中にxamlファイルが出来ます。
(プロジェクトパネルに出てきます。)

スニペットパネルに出てくるようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか?
(スニペットパネルに登録するにはどのようにすればよろしいでしょうか?)
スニペットパネルからいろいろなプロジェクトのワークフローにドラッグアンドドロップで実装することを希望しています。

@196006

%LocalAppData%\UiPath\Rules\UiPath\app-xxxxxx\Snippetsってところに
好きなようにフォルダを作り置けば出てきます。

%LocalAppData%の部分は端末によって違うので何とも言えませんが、
私の場合、C:\Users\xxxx\AppData\Localです。

ご参考まで。

@196006 さん

共通部品について、UiPath Studio 2018.4以後は、基本的にライブラリの形式で、
他のプロジェクトに引用することが推奨になりました。

スニペットパネルから直にソースをドラッグアンドドロップで実装するのは、現在でも便利性があると思いますので、説明いたします。
1、スニペットのソースを作成する。
2、スニペットソースを格納しているフォルダをスニペットパネルに追加する。

1 Like

wusiyangija様
ご指導ありがとうございます。
何度もお手数お掛けいたします。

スニペットのソース作成は、前述の通り「ワークフローとして抽出」を行い、新規ワークフローの
場所は作業プロジェクト内に作るで良いでしょうか?
スニペットを入れる予定のフォルダーを抽出場所に指定すると、”プロジェクトディレクトリのサブフォルダーにワークフローを作成する必要があります” といったエラーが出てしまいました。

作業プロジェクト内に出来たワークフローのスニペット化は、エクスプローラーでxmalファイルをスニペット入れる予定のフォルダーにコピーペーストをすればよろしいでしょうか?

アナログな方法しか思い浮かばなかったのでこれで良いのか少々戸惑っております。