スニペットを作り方

スニペットを作る際に以下のようにしています
1.目的のアクティビティを右クリックする
2.ワークフローとして抽出する
3.プロジェクトタブをクリックして、.settingを右クリックして開く
4.3で開いたフォルダーから2で作ったxamlファイルをコピー
5.スニペットのフォルダーを開いてペースト
以上の感じで作っています。
皆様もこんな感じで作ってらっしゃるのでしょうか?
もっと簡単に作れるのでしょうか?
また、2でいつも感じるのですが、抽出したくもないxamlをわざわざ抽出するのに
ともて違和感を感じます。
2をせずにスニペットを作る方法はあるのでしょうか?

下記に似たような過去質問がありますが、スニペットは下記の通りで作れます。
1.ワークフローとして抽出
2.スニペットフォルダに配置するxamlファイルにコピペ
(Studio上だと読取専用で開かれるので、最後は手置きが必要)
3.UiPath Go!から取得

コピペでスニペット化したい部分を違うxamlファイルに移してスニペットフォルダに置くか、ワークフロー抽出したものをスニペットフォルダに置くかしかないと思います。

<過去QA>

ryuta様
ありがとうございます。
大変勉強になりました。

1 Like

補足ですが私は「Excel」「outlook」「ファイル操作」「フォルダ操作」等のフォルダをスニペットの読み込み先フォルダ内に作成して、その中に個人的に作ったスニペット(xaml)やUiPath Go!からダウンロードしてきたものを入れて使っています。 :grinning:

スニペットの読み込み先はデスクトップやCドラ、ファイルサーバ等複数を追加できるので、皆で使う用と個人で使う用で格納場所分けたりして複数の読み込み先から同時にStudio上で取り出す事もできます。

ryuta様
ご指導ありがとうございます。
うまい使い方を教えていただきました。
複数読み込んで使いやすいようにしていきます。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.