処理の途中経過を表示させたい

こんにちは
大量データ処理をする場合、途中で経過表示させたいと思っています。
メッセージボックスで、何件ですと表示させるところまではいったのですが、
このOKボタンを自動で押させたいですが、うまくいきません
どのような方法がありますでしょうか?メッセージボックス利用しない方法でもかまいません。

使ったことはないのですが、Connectのコンポーネントに
Auto Close Message Box があります。

要約:自動クローズ機能を備えたメッセージボックス。

このコンポーネントは、既存のメッセージボックスを拡張したもので、
指定した時間が経過すると自動的に閉じる機能が追加されています。

入力パラメータ
ボタン:メッセージボックスに表示するボタンの種類を選択します。
メッセージ:表示するメッセージ。
CloseMessageBox:メッセージボックスの自動終了時間を秒単位で指定します。
タイトル:メッセージボックスのタイトル。
出力パラメータ
ChosenButton :選択されたボタンの文字列表現。

これを使ってみては。

Orchestratorからライセンスをもらって、接続されている場合だと、「ステータスを報告」アクティビティで、UiPath Accistant上に表示させる事ができますね。

☆正に今、それを使って進捗状況を見ています。ただ、Orchestratorと接続が条件となりますのと、更新ボタンをクリックした時に最新化されるので、連打するとそれなりにネットワーク負荷、サーバ負荷がかかります。

@ken_infield
@HANACCHI
ありがとうございます。本システムではOrchestrator利用していないため、kenさんアドバイスのアドオンで解決できました。長時間走行の可能性がある処理のため、運用者がはて?動いているのか気になりますため、適宜実施件数を出力することにしました。

1 Like

私も参考にしまーす^_^

以前に私も同じことを思って、下記のコンポーネントを作成しました。
ウィンドウの端に、進捗率のウィンドウが表示されます。

事情によりカスタムアクティビティの採用が難しい場合は、下記のxaml版もあります。

ご参考までに。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.