条件分岐について

UiPath初心者です。
下の表をデータテーブルで読み込み、①かつ②になる条件分岐をさせたいです。
どのような方法がありますでしょうか。

条件
①生産ラインコード CA or DA
AND
②生産型式の最初に YH or DS を含む

image

「繰り返し(各行)」アクティビティの中での「条件分岐」アクティビティの条件としてお答えしますね。

(Row.Item(生産ラインコード).Equals(“CA”) OrElse Row.Item(生産ラインコード).Equals(“DA”)) AndAlse (Row.Item(生産ラインコード).SubString(0,2).Equals(“YH”) OrElse Row.Item(生産ラインコード).SubString(0,2).Equals(“DS”))

解釈
(生産ライン=“CA” OrElse 生産ライン=“DA”) AndAlse
(生産型式の先頭2文字=“YH” OrElse 生産型式の先頭2文字=“DS”)

長いですねぇ。。。

※条件分岐後の処理如何ですが、True条件のデータだけを処理するなどでしたら、データテーブルの抽出で対象データを絞りこむのも手ですね。

さっそくのアドバイスありがとうございます。
True条件のデータだけを処理となります。
データテーブルでの抽出の方が操作も軽くて分かりやすいものですか?
あまりに不慣れですみません。

例えば抽出したのち、抽出しなかったデータも併せなければならないとかだと、いろいろと工夫はしないといけませんね。

DataTable型関連のアクティビティです。やればやるほど、沼ります(^^♪

色々とトライして、頭を悩ませて、正常終了してスッキリしてくださいね

度々すみません。。
初心者なので沼れば、あがってこれなさそうなので、
教えて頂いた数式で試してみました。

式の終わりが必要です。
と、出たのですが、分かりますか。。

括弧のバランスが悪いのかも。。。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.