Excel 特定の文字で条件分岐

UiPath初心者です。
Excel上で特定の文字列を検索し、それがあるか無いかで条件分岐をしたいのですが、条件分岐をどのように記載すべきなのか、そもそも条件分岐で対応可能なのかが分からず、教えていただきたいです。実行したい内容は下記です。

Excel上で特定の文字列Aの入ったセルを検索し、該当するセルがある場合は、あるシーケンスを実行。

シーケンスの実行が完了したとき or 特定の文字列Aが無いとき、特定の文字列Bが入ったセルを検索、該当するセルがある場合は、あるシーケンスを実行。

シーケンスの実行が完了したとき or 特定の文字列Bが無いとき・・・

Excel look up rangeで当該セルの検索をした後に、条件分岐で対応する必要があると思うのですが、どのように入力して良いか分かりません。
教えていただけますと非常に助かります。

こんにちは

例えば、イメージとして以下のような感じになると思います。

ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

Keywordと指定してから検索、条件分岐を進めるのですね。
やってみます!

トライしてみたのですが、下記のエラーが発生してしまいました。
調べてみたのですが、解決できませんでした。
解決方法をご教示いただけますでしょうか?
image

こんにちは

keywordsはString配列型の変数です。
変数パネルでString配列として定義してみてください。

またも返信遅くなりすみません。
ありがとうございます!クリアしました。

最初の質問文内の「あるシーケンス」についてトライしてみたのですが、把握しているやり方ではできなさそう、かつ検索しても見つけられなかったので教えていただけますでしょうか?

特定の文字列Aが記載されているセルがあったとき、その5つ隣のセルの情報を抜き出して、特定の文字列Aに紐づく情報として格納したいです。
これと同じことを文字列Bのセル、Cのセル・・・と実施し、
最終的にはそれぞれ格納した情報を、別のフォーマットのエクセルシートの指定のセルに張り付けていきたいです。

何度も聞いてばかりで恐縮ですが、ご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。
上記の説明が言葉足らずでしたら補足させていただきます。

こんにちは

要件がいまいち把握できないので、スクリーンショットなどを併用して説明いただくことは可能でしょうか?

大変お手数をおかけします。。

実施したいことは、上記スクリーンショットのイメージになります。
・文字列Aが存在する時に、文字列Aのセルと同じ行と、文字列@のセルと同じ列の交点から情報①を抜き出し、別の抽出先Excelの文字列Aの情報を格納する列に転記
・文字列Bは無いのでスキップ
・文字列Cは存在するので、同じく文字列Cと同じ行と、文字列@のセルと同じ列の交点から情報②を抜き出し、別の抽出先Excelの文字列Cの情報を格納する列に転記・・・
・文字列D・・・・
・文字列E・・・・
・・・・

上記の操作を複数のファイルに対して実行したいです。

「複数のファイルで実行」はできると思います。
また、これまでのご回答で、「文字列A,B,C,D・・・をキーワードとして設定し、それらが存在するときに、特定のシーケンスをする方法」を教えていただいたと理解しております。

今回は、見つけたキーワードに対する、シーケンス(データ抜き取り⇒転記の方法)の作り方が分からず、ご質問させていただきました。

先の質問では「文字列Aの5つ隣のセル」と表現しましたが、「文字列Aのセルと同じ行と、文字列@のセルと同じ列の交点」から抜き取りたいというのが実際にやりたいことだったのでそのように記載を修正させていただきました。

結構複雑な質問をさせていただいていると思っております。大変恐縮です。

こんにちは

以下一例です

Sample20210621-1.zip (19.7 KB)

ありがとうございます!!
実際に試してみるまでお時間いただきそうなので取り急ぎ御礼を返信させていただきます。

Yoichi様

上手くワークしました。ありがとうございます。
1つ、できれば改善したい点が下記なのですが、方法ございますでしょうか?

現状、データ抽出元(ファイルsrc)には当該テーブルだけではなく、そのほかの情報も記載されております。
従い、今私は今回、当該テーブルの行位置を固定して(下図であれば6行目)、範囲の読み込み(A6:M100)でデータテーブルを作成しております。(M100はこれ以上広範囲にデータが来ることは無い最大の広さです。)

できれば、当該テーブルの位置を固定することなく、例えば”key”という単語の入っている行からを見つけて、A列”Key”の行:M100としたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

分かりずらいかもしれません。不明点ございましたら補足させていただきます。