ブラウザ変数の取得方法

IEでブラウザを開いています。
複数枚開いているブラウザのブラウザ番号を取得するにはどうすればいいのでしょうか?
ブラウザを複数枚開いている場合にコレクションで取りたいと考えています。
[ブラウザにアタッチ]を使えば取得できると思いますが。。。
ブラウザが[アクセスしているURL]や[枚数]が処理のたびに異なっている場合
どうするのか悩んでいます。
つまり、動的セレクタよりもっと汎用的な処理にしたい場合にどうしようかと悩んでいます。
ご指導よろしくお願い致します。

こんにちは

実現したいことのイメージがピンと来ていませんが、ブラウザのタブやウインドウを開く動作の
たびにList<Browser> あるいは Dictionary<String, Browser>に追加すればよいように
思えます。(意味的に紐づけを持たすなら後者の方が良いように思えます。)

Yoichi様
いつもご指導ありがとうございます。
[開くたびにコレクションに取り込む]はごもっともだと思いました。

ロボットを起動する前にすでに開いているブラウザのブラウザ番号を取得する方法がないのかなぁと思案しておりました。

こんにちは

ロボットを起動する前に すでに開いている ブラウザのブラウザ番号を取得する方法がないのかなぁと思案しておりました。

単なる番号ですと後での利用が難しいと思うので、意味的に紐づけておく必要があるように思えます。
以下PowerShellを用いたIEのロケーション一覧を取得するTopicです。
これらからAttach Browser等を用いてBrowser型変数の一覧を取得できるのではないかと思います。

Yoichi様
ご指導ありがとうございます。

承知いたしました。
早速内容を勉強していきます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.