ブラウザにアタッチができない事象について

こんにちは。
ブラウザにアタッチアクティビティについてお伺いしたいのですが、
既に開いているブラウザに対してブラウザにアタッチアクティビティを用いてクリック操作を行いたいのですが、そもそもそのブラウザにアタッチアクティビティで以下のエラーが表示されてしまいます。↓↓↓↓

ソース:ブラウザにアタッチ
メッセージ:値が有効な範囲にありません。
例外の種類:System.ArgumentException

私がブラウザにアタッチアクティビティで設定したのはプロパティパネルでセレクターとタイムアウトに2個のみです。また、取得してきたセレクターも間違っていないことは確認済みです。
この解決策の答えが分かる方いらしたらご教示願いたいです。

※ちなみにブラウザにアタッチを使用する背景としましては、もともとエクセルの処理を行っていて、そのあとにブラウザ上で印刷処理を行ってからログアウトをする予定でした。同じブラウザ上での印刷処理はうまくいったのに、印刷処理後のログアウト処理でログアウトボタンが押せないまま動きが止まってしまいました(ロボは停止していません)。この際はウィンドウにアタッチを使っていたのですが、もしかしたらと思いブラウザにアタッチに切り替えて行ってみたのですが、上記のようなエラーが表示されてしまった感じです。
(印刷処理とログアウト処理は別々に行っていて、印刷処理はウィンドウにアタッチでうまくいきました)

こんにちは

「ブラウザにアタッチ」は基本的にはHTMLでの処理を前提としていますので、例えばセレクターにwnd要素などがあると、そのセレクターが正しいとしても、このような例外になると思います。

見たところwnd要素はない感じです。。

こんにちは

可能でしたら、セレクターの内容共有できますか?

html htmlwindowname= ‘xxx’ tutle= ‘yyy’ /
webctrl id=‘zzz’ tag=‘DIV’ /

html, webctrlの前に< 、/の後ろに>が入ります。

xxx, yyy, zzzは適当です。
こんな感じです。

こんにちは

ブラウザにアタッチなので、
<webctrl id='zzz' tag='DIV' />
は使えないように思えます。一度この要素を削除してみてはいかがでしょうか?

1 Like

なるほど!!試しに修正して実行してみます!!

指摘していただいた箇所を削除したところ、ブラウザにアタッチアクティビティが正常に動きました。
ご教示くださりありがとうございました。!!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.