依存関係のダウンロードで失敗する

お世話になります。

UiPath.AzureActiveDirectory.ActivitiesをStudioのパッケージを管理からインストールしようとした際にエラーがいくつか出て、上手くいきません。
出ているエラーは以下ようなものです。(抜粋して載せます。。)

【環境】
・OS:Windows10
・UiPathStudio:CommunityEdition(2020.4.3)

【試したこと】
・UiPath.AzureActiveDirectory.Activitiesのバージョンを最新から古くする
⇒特に変化はありませんでした

・UiPathStudioの再インストール
⇒特に変化はありませんでした

・UiPathStudioをプレビュー版から安定版に変更
⇒別の端末が安定版で、その端末では上手くできていたため試してみました。
ですが自分の端末では上手くいきませんでした。

こんにちは

パッケージ管理→設定で以下のパッケージソースURLが登録されていないようであれば
一度、このURLを登録した上で、再度インストールを試みてもらえればと思います。

https://api.nuget.org/v3/index.json

2 Likes

ご回答頂きありがとうございます。

ご教示頂いた方法で上手くインストールすることができました!

もしご存知でしたらお聞きしたいのですが、これは通常だと勝手に追加されるものなのでしょうか?
別端末では特に追加しなかったのですが…

1 Like

こんにちは

勝手には追加されないと思いますが...
もう一台の端末には、このURLがありましたでしょうか?あるいは別のフィードから取得できた可能性もあるかもしれません。

もう一台の端末には、このURLがありましたでしょうか?あるいは別のフィードから取得できた可能性もあるかもしれません。

はい、もう一台の端末には全く同じURLがありました…
特に特別な操作はしていないはずなので、自動で追加されるものだと思ってしまいました。

普通追加されないものなのですね…ありがとうございます。
とても助かりました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.