自作アクティビティからオリジナルのアクティビティを呼び出す

自作でカスタムアクティビティを作成していて、自作アクティビティの中から、UiPathオリジナルのアクティビティを呼び出したいと思った場合、どのようにして記述すればよいでしょうか?
なにかサンプルがあればご教示いただけるとありがたいです。

C#て作成しているって事ですね?

1 Like

です。studio2019で作成です。

多分アクティビティへのインタフェースは無いかと…

まじですか・・・カスタムアクティビティからuipathの既存のアクティビティ呼べないのかっ!
どっかのDLL参照して取り込めるかと思っていたのですが・・

むむっ!有識者の回答を待ちましょう!

こんにちは

自身で実装したことはありませんが、UiPathのライブラリと同様に、例えば以下を使うイメージではないかと思います。

2 Likes

このライブラリを利用するにはどうすればよいのでしょう?
System.Activities.dllってどこに配置されているのでしょうか・・
探したけれどそれっぽいのが見つからないです。
#頓珍漢なことを言ってるようであればごめんなさい。

こんにちは

System.Activities.dllってどこに配置されているのでしょうか・・

Micosoftの.net framework内のものになります。
以下の手順の5-8あたりが参考になるかと思います。

これは見ていて、自分でアクティビティを作ることはできるんです。
でもUiPathオリジナルのアクティビティを自作アクティビティの中から呼び出す方法がわからないんです。

上記はSystem.activity.dllの参照についての回答です。
DLLの配置の質問でしたので、上記のリンクを提示しました。すでにCustom Activityを作成できるということであれば、このDLLはインポート済み・参照済みかと思います。

すでにアクティビティとなっているものに対して、その挙動を単純にはコールすることはできませんので、Windows Workflow Foundationの機能を使ってコールすることになります。そのためのActivity.Implemenationになります。イメージとしてはUiPathのライブラリ機能として生成させるのと同様なことを実装すれば可能かと思います。
自前で実装してもよいですが、この部分はライブラリ機能を使うのも一案かと思います。(そのほうが楽ですので)
必要であればライブラリ機能を使って生成したDLLの中身を見れば実装例は出てくるかと思います。(見るためのツールは必要になりますが)