要素が出現したときアクティビティについて

いつもお世話になっております。
webページのダウンロード操作等(IEを使用しています)でポップアップやダイアログの対応に「要素が出現したとき」のアクティビティを使用した際、
「要素が出現したとき」のDo内を実行し、「要素が出現したとき」のコンテナーから抜ける際に
セレクターが見つからないという例外がほぼ100%の確率で発生します。(Do内に1行書き込みのみ設置しポップアップに対して処理を行わない場合も発生しました)

プロパティのエラー発生時に実行を継続にチェックを入れたり、
「要素を探す(Find Element)」アクティビティを使用することで対応できることは確認済みなのですが、
なぜ主題のようなエラーが起こるのかがいまいち納得できないでいます。
ご存知の方、解説いただけませんでしょうか。

Pardon my Japanese, this is what Google translate told me to say :slight_smile:

「On Element Appear」アクティビティにも問題がありました。
1つの代替方法は、「スコープの再試行」アクティビティを使用することです。 時々それはよりよく働きます。

「Element Exists」を他のアクティビティよりも頻繁に使用していることに気付きました。

I also had issues with ‘On Element Appear’ activity.
One alternative is to try using ‘Retry Scope’ activity. Sometimes it works better.

I found myself using ‘Element Exists’ more often than other such activities.