ブラウザのポップアップページ(画面)の要素を取る事が出来ない

画面上からボタンをクリックすると、ブラウザのポップアップ(小さな別窓)で
対象の項目の詳細が表示され、そこには商品番号などが表示されている画面が出るシステムなのですが、
こちらのポップアップで出る側の画面要素を取る事ができません。

エラー
「このセレクターに対応するUI要素が見つかりません(以下要素詳細~)」
例外の種類:UiPath.Core.SelectorNotFoundException

元画面とポップアップする画面は同じタイトルとなります。

情報が乏しく恐縮ですが、対応方法があればご教示頂けないでしょうか。

ポップアップが表示された状態で、対象のアクティビティの「セレクタを編集」をクリックして、正しく要素を取得できるか確認しましょう。UiPathはポップアップのタイトル以外にもさまざまな情報を比較して要素を取得しています。

ご返信ありがとうございます。

セレクター編集で要素を選択、一度閉じてもう一度セレクターエディターを
開くと「×検証」になっており認識が出来ない状態で更に「修復」で対象の
要素を開くと、修正されたと表示されて上手く認識できるようになるようでした。

上述の内容がどういう状態か不明なのですが、現象自体は改善いたしました。
ありがとうございます。

1 Like

改善したとのご報告ありがとうございます。よかったです。
Webサイトによってはアクセスの都度、セレクターとして利用しやすい要素の情報が変わってしまうことがあります。今回はそれに該当したのかもしれません。
「修復」を用いて改善したとのことですが、可能性としては上記の要素の情報が変化していた箇所が *(ワイルドカード)に置き換わっていることが多いので、ぜひ確認いただければと思います。

またお手数ですが、解決に至ったポストを「解決策としてマーク」していただけますと助かります。

1 Like

確認してみますと、どうも要素を選択するたびに微妙に
対象の要素の行の増減があるようで、同じクリックをしているつもりでも
微妙に取れ方が違うようでした。改善前は必要な情報が取れていなかったみたいです。

すみません、お恥ずかしながら「解決策としてマーク」の方法が
確認してみても分からず…どちらにチェックを入れれば良いかご教示頂けないでしょうか。

1 Like

"セレクターあるある"ですね!ぜひ次に同じようなことがありましたら修復をお試しください!

“Solution” や “解決策” と書かれたボタンがありませんか?

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.