セルの書き込みエラーについて

セルの書き込みにて、数式を入力しようとすると書きエラーの文言が出てエラーになります。
転記処理の繰り返し(CSV): 次のいずれかの理由により書き込み操作に失敗しました:
► 書き込もうとしているデータ =IFERROR(VLOOKUP(A4,転記用シート!C:K,2,FALSE),") の形式が間違っている
► Excel がビジー状態、または現在セルを編集している
► データが式である場合は、パラメーターの区切り文字としてコンマを使用していることをご確認ください。
► 書き込み操作中はダイアログ ウィンドウがすべて閉じていることをご確認ください

原因が分からず困っています。対処法をご教示いただけますでしょうか。

こんにちは

こちらかと思います。
最後のダブルクォーテーションが一つしかありませんので、数式として正しくないと思います。

いつもありがとうございます。
“=IFERROR(VLOOKUP(A4,転記用シート!C:K,2,FALSE),”“)”
と入力欄には記載しているのですが、””が足りないのでしょうか。

こんにちは

VB.netでは文字列中のダブルクォーテーションを表現するには "" とします。
(そうしないと文字列終端を表すダブルクォーテーションと区別がつかなくなるので)
そのため

 "=IFERROR(VLOOKUP(A4,転記用シート!C:K,2,FALSE),"""")"

のようにする必要があります。

編集したところ、書き込むことができました。
文字列との区別があるんですね。わかりやすく解説いただきありがとうございます。
助かりました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.