テキストに書き込みアクティビティにてダブルクォーテーションがついてしまう

みなさんこんにちは

テキストに書き込みアクティビティにて、データテーブルからデータを、テキストファイルに書き込んでいます。テキストファイルに書き込むと、ダブルクォーテーションがついてしまいます。

具体的には、、、以下のような形です
データテーブルの値を、念のためループ処理でメッセージボックスで出力させたのですが、
ダブルクォーテーションはついていません

ちなみに、テキストに書き込みアクティビティにおいて、文字コード設定はしていません

データテーブル上:
1001,1
1002,2

テキストファイル上:
“1001,1”
“1002,2”

やあ @VitaminJapan2

テキストファイルに書き込んだ後、試してみることができますそのテキストファイルを読むことができます

次の式を使用して、「」をnullに置き換えます

System.Text.RegularExpressions.Regex.Replace(readtxtOut,"(")","")

同じテキストファイルに書き戻します

よろしく

ダブルクォーテーションを削除したい!ですね
上記やり方だと、式の終わりが必要です、と怒られます。。。

やあ @VitaminJapan2

上記の方法を複製しているときに発生するエラーのスクリーンショットを入手できますか?

よろしく

こんにちは

データテーブルを出力アクティビティを使っているのではないでしょうか?
このアクティビティの仕様上データをダブルクォートで囲んだCSV形式で出力します。
例えばデータ内にカンマがあると、CSVのデータ区切り文字かデータとしての文字なのかが
ダブルクォートが無いと判断できなくなるためです。

ちなみに出力したいDataTableの仕様と出力したいテキストの形式はどのようなものでしょうか?

単に一列のDataTableを改行区切りで出力したいだけなら、

String.Join(vbCrLf, dt.AsEnumerable.Select(Function(r) r(0).ToString))

を書き出せばよいかと思います。

@Yoichi さん
こんにちは

>出力したいDataTableの仕様と出力したいテキストの形式はどのようなものでしょうか?
データ列が1つのテーブルに対して、データ行を追加アクティビティにて、値を入れています。

例えば、
ある文字列+",数字”
といったデータとなります

これをメモ帳に保存したいのですが、以下を期待しています
例えば
1111,1
2222,2
といった感じです

これが現状では、
“1111,1”
“2222,2”
となります。これは仕様なのですね。

ちなみにご提案のファンクションですが、これはTEXT書き出しの”書き込み元”で設定すればよろしいでしょうか?

こんちは

DataTableからSrtingへの変換はデータテーブルを出力アクティビティを使用していますでしょうか?
そうであれば仕様です。

ちなみにご提案のファンクションですが、これはTEXT書き出しの”書き込み元”で設定すればよろしいでしょうか?

Textプロパティに、文字列変数または直接式を記述します。

https://docs.uipath.com/activities/lang-ja/docs/write-text-file

@Yoichi
ありがとうございます
ご提案のファンクションで、再度試してみようと思います。