ロボットを終了させる方法について

こんにちは。

「フロー条件分岐」でTrueであればそのまま処理を継続し、
Falseであればロボットを停止させたいです。
その際、「ワークフローを終了」アクティビティを使うとランタイム実行エラーが出て、誰かが「OK」ボタンを押さないとならないのです。
ボタンを手動で押すようなことをせずに、ロボットを終了させる方法はないでしょうか?

Attended Robot としての利用でしょうか?
それでしたら、本質的な解決ではないかもしれませんが、対象のワークフロー全体をトライキャッチで囲み、キャッチ部分を適切に実装することで、ひとまずポップアップ等出さずに終了することは出来ます。

2 Likes

image

Main.xaml でしたら、こんな感じでFalse側に何も書かないと処理が終わるんですけど、
そういう話ではなくてですかね。

ワークフローの深い部分から、エラーも何も出さずに終了させるということをさせたいのですかね。

honokaさまが以前書いていた内容はこれ。

問答無用で止める感じなのですが、何か違う気もします。

まずは @cheez_RPA さまが書かれているように、「False側に例外を書く」「全体をTry-Catchで囲う 」「Catch節を適切に書く」で対応できるかをご検討ください。

2 Likes

cheez_RPA様、yukino様、ご回答いただき有難うございます。
Try Catchでなんとか希望の動作ができるようになりました。
ありがとうございましました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.