指定の文字列のファイル名を探して移動をさせたい

こんばんわ。
初心者の質問ですみません。
いろいろ探してみたのですが、どうしても見つからず教えてください。

ダウンロードしたファイルを指定の文字列のファイル名を探して移動をさせたいのですが、代入がうまくいっていないようです。
ファイルは、今日の文字列のファイル名を探して、ファイル名を指定するための代入(FilePathArray)としているつもりです。代入まではうまく動くのですが、
なぜか「ファイルの移動」に移ったときに、別のフォルダを指定しているようで止まってしまいます。

▽代入
FilePathArray.Tostring = System.IO.Directory.GetFiles(FileName, “20200316”)

教えてくださいますでしょうか。
お手数をおかけします。

こんにちは

FilePathArrayは文字列配列なので、このままtoStringしただけでは個々の値は取得できません。
必ず1つファイルがあるのであれば、FilePathArray(0) とすれば、その一つを取得できます。

もしファイルがない場合や2つ以上ある場合があるのであれば、たとえば繰り返しのアクティビティを使い、中身をひとつづつ処理する必要があります。

3 Likes

移動元を
FilePathArray(0) .ToStringを、FilePathArray(0)
に変更したら、問題なく移動することができました!!
ありがとうございます :bowing_woman:
WinActorと比べて、配列の概念が難しいですね。勉強になりました。感謝します。

3 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.