指定のフォルダ内にファイルがあるか

いつもお世話になっております

以下のフォルダパスを変数に持っています
フォルダパス=C:\RPA\テスト
変数名=strフォルダパス

上記のフォルダの中から、
ファイル名に【あああ】と含まれているものを添付する
したいときどう組めばいいか教えてください

よろしくお願いいたします

Hi @Y_M_12 ,

Please give a try,

Directory.getfiles(strFolder,"*.*").where(function(d) path.getfilename(d.tostring).contains("[Ah]"))

Thanks

こんにちは

以下お試しください。

files = System.IO.Directory.GetFiles(strフォルダパス,"*【あああ】*.*")

filesはString配列です。これをメール送信アクティビティのAttachmentCollectionに設定します。

ありがとうございます。

私の書き方が悪かったのですが、
メールではなく、あるかないかを判定して、
あったらシステムのあるボタンをおして開く下記キャプチャのように選択するにはどうすればよろしいでしょうか。
条件分岐を使うのかなと思ったのですがあっていますでしょうか。

スクリーンショット (256)

こんにちは

複数ある可能性があると思いますので、以下の様に繰り返し(コレクションの各要素)に
ファイル一覧を渡せばよいかとおもいます。なければ繰り返しの中は処理されませんので
次のアクティビティに行きますし、複数あればその分だけ繰り返されます。

返信遅れ申し訳ございません。やってみました。
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.