フィルターウィザードの列の値設定

フィルターウィザードにて特定の列の値に絞ろうとして設定したのですが、以下の文言のエラーがでてしまいました。

「引数’列の名前’の値が設定されていないかまたは無効です。」

列の値にはテーブルの特定の値を指定していますが、ただエクセルの表示上は文字列なものの、セルの実際の値には関数が入っています。これが原因なのでしょうか。。。?
このエラーを回避する方法が分かる方いらしたらご教授願います。

フィルターアクティビティで指定する列名が、フィルターする前のデータテーブルの列名に存在しないかもしれません。

列名は、0から始まる数字にするか、存在する名前でなければなりません。ご確認ください。
入力データテーブルの名前は正しいと思っていても、スコープが違っていて、実は領域すら確保されていない場合もあって、焦ります(^^♪

ヘッダーとして認識されてない可能性があるかと。
「範囲を読み込み」アクティビティのプロパティで、「ヘッダーの追加」にチェックしてますでしょうか?
あとは、列名で指定するのでなく、列のインデックスで指定する方法もあります。

関数が入っていても、フィルタされます。

1 Like

列のインデックスで指定したらできました。
ご教示いただきありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.