読み込んだデータテーブルの書き込み

エクセル上の表データを「範囲を読み込み」アクティビティでデータテーブルに出力し、そのデータテーブルをさらに「データテーブルをフィルタリング」アクティビティで3回ほどフィルターをかけて(毎回フィルターをかけた後は同じ出力変数に入れてます。つまり、データテーブルをフィルターした後に上書いているイメージです)、最後に「範囲に書き込み」アクティビティでエクセル上に反映させたいのですが、どうしてもうまくいきません。エクセル上ではフィルターをかける前の状態そのままです。
誰かうまくいく方法を知っている方がいらしたらご教示願いたいです。

同じシートに上書きすると、10行有るところに、3回ほどフィルターをかけて数行になったデータを書くことになり、10行は残ったまま、先頭の数行のみ書き換えられてしまうと思います。

ではどうするか。EXCELの行削除あたりで行を消していくか、範囲を指定したのち、ホットキー押下でDeleteキーを押下するか。。。

フィルターを3回かけた後に最後に書き込みを行っているのですが、それでも上記指摘していただいた現象が起きる可能性はありますでしょうか。。?

シートをデータテーブルという形に変換しただけで、フィルタ掛けたらデータ件数が減っていくだけで、シートには元のデータが残っています。

なるほど。。。
それはフィルターをかけた後のテーブルを書き込んでも残ってしう感じなんですかね。。
ちなみに、書き込み自体はフィルターウィザードで入力データテーブルと出力データテーブルの名前を変えたらできました!

おりょ。

まぁ、上手く行ったらOKという事で。。。

1 Like

本件、納得の上解決できましたか?解決できていましたら、解決済にチェックをお願いしますね。