データテーブルのフィルタリング関連の処理について

Excelの自動化処理に関連したご相談になります。

ForEachRow内のFilterDataTableの結果をExcelWriteRangで書き込む処理を実行しています。
書き込み時は、フィルタリング時のキーワード名のシートを作成し
1つのブック内で複数シートが出来上がる結果です。
FilterDataTableで、キーワードに該当しないものがあると、
ヘッダーのみが書き込まれたシートが作成される状態となります。

FilterDataTableのフィルター行に該当した場合のみWriteRangeするようにしたい場合の
最適な手段について御教示いただきたいです。

条件分岐で該当あるなしで処理するようなイメージかなと考えておりますが、
このような処理のご経験があれば、関連アクティビティなど御教示をいただければと思います。

なお、以前お伺いをいたしました、以下の事案に関連しております。

こんにちは

最も単純には、フィルター後のDataTableの行数を数えて、0より大きければ書き込み処理を行う
という感じではないでしょうか?以下サンプルイメージをupします。

img20200727-2

2 Likes

@Yoichi さま
こんにちは、早速ご返信ありがとうございました!

サンプルを参考に、Filter Data Tableで出力したDataTableに読み替え
期待した処理を実行できました。
毎度アドバイスありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.