共有フォルダのサブディレクトリが取得できない

代入アクティビティで

Directory.GetDirectories()

を使用して、共有フォルダ内のファイルを取得したいのですが、
「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と表示されてしまいます。

コントロールパネルから資格情報の設定、PCのSMBの設定も試してみましたが接続できませんでした。

エクスプローラーでの接続は成功しているのですが原因がわかりません。

Windows10 バージョン 1909に変更してから発生しています。

解決策、似た症状などご存知の方いらしたらご教示お願いします。

コンピューターのパスでアクセスしていますか?それともネットワークドライブを割り当ててからアクセスしていますか?

ネットワークドライブの割り当てをしており、そこから接続を行っています

なんですかね、これ・・・。

Windows 10のバージョンアップ後に発生しているということもあり、UiPathというよりは、Windowsや .NET Framework側の問題だとは思うのですが。

Diregtory.GetDirectories のソースコードを追ってみたのですが、いまいち原因になりそうな個所は見つかりませんでした。
(しいて言えば Reference Source この辺が怪しい?)

MSDNのフォーラムで聞いてみるのが良いかもしれません。

2 Likes

ありがとうございます。

.NET Frameworkを全く疑っていなかったので、そちらでも調べてみようと思います。

ご指摘いただいたようにMSDNのフォーラムにも聞いてみます。

1 Like

結果、分かったらこちらにも共有くださいね。

ひとまず、解決策にチェックくださいませ。

こちらですが、UiPathを管理者権限で実行していることが原因で接続ができないことが判明しました。
しかし、処理の関係上、管理者権限での実行でないといけないのですが、どうしたらよいでしょうか。

この件ですが、UiPathを管理者権限で実行することをやめ解決しました。
また、似た現象についていくつかリンクを張ります。
似た現象1
似た現象2

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.