クリップボードが空白だった場合の変数格納について

いつもお世話になっております。

質問は表題の通りです。
変数Aが空白かどうかで処理を分岐したいです。

Ctrl c でクリックボードにあげた値を、「クリップボードから取得」で変数Aに格納しています。

その際、クリップボードが空白だと、「1つ以上のエラーが発生しました」と出てしまいます。

データ元がエクセルオンラインにあるため、エクセル関係のアクティビティが使えません。
(または使える方法があれば教えて頂きたいです)

Ctrl c で空白をコピーした時に、クリップボードから変数Aに格納する方法はあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Hi @111131

Hi do save the variable with string and after that use string var.Trim and check it out in log message

Thanks
Ashwin.S

Try~Catchで、エラーを捕捉し、Catch側で変数に初期値設定してあげれば、後続のアィティビティで対応でき易くなると思います。

@111131

こんにちわ!

この場合は、「クリップボードから取得」のプロパティ「エラー発生時に実行を継続」をTrueにして、その後にAが空白かチェックするのは如何でしょうか。
デフォルトで30秒待ってしまうのでプロパティの「タイムアウト(ミリ秒)」の調整もした方がよろしいかと。

補足ですが、UiPath Go!のOffice365カスタムアクティビティの中にExcel Onlineが含まれておりますでの紹介しておきます。

おお!!
ありがとうございます!
解決しました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.