「一致する文字列を取得」の結果格納変数でコンパイルエラー発生

UiPath初心者のため、初歩的な質問でしたら申し訳ありません。
「一致する文字列を取得」で、正規表現を使って文字列を取得しています。
取得した結果を、宣言済みの変数である「tempResult1」に格納するようにしているのですが、そこでコンパイルエラーが起きます。
エラーログは以下の通りですが、どう対処すればよいのかご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

式 “tempResult1” の処理中にコンパイル エラーが発生しました。
‘Interface IEnumerable(Of Out T)’ の ‘Out’ ジェネリック パラメーター ‘T’ に対しては ‘Char’ が ‘System.Text.RegularExpressions.Match’ から派生する必要がありますが、派生していないため、‘String’ を ‘System.Collections.Generic.IEnumerable(Of System.Text.RegularExpressions.Match)’ に変換することはできません。

こんにちは

このアクティビティの結果はIEnumerable型ですので、tempResult1の型と不一致かと思います。
結果のプロパティ欄で、Ctrl+k を押して新しい変数名を入力すると、自動的に型をあわせて変数を作成してくれますので、これを利用するのが手っ取り早いと思います。

ありがとうございます!
ご指摘の通りの手法で解決しました。
変数をStringで宣言していたのが原因でした。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.