エクセルから文字を取得して、プルダウンと同じものを選択したい。

質問失礼いたします。
エクセルファイルから取得した文字を、サイトにあるプルダウンにある同じ項目を選択させたい。
その際、エクセルファイルの表記は、R2.1.1となっているが、サイトのプルダウンはR02となっている。※令和の年度を表していて、エクセルのほうは年月日で、サイトのプルダウンは令和の年を表している。エクセルの表記を変更することは不可。
よろしくお願いいたします。

プルダウン.pdf (123.5 KB)

こんにちは

やり方はいろいろありますが、例えば

m = System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(row("始まり").ToString(),"([A-Z])(\d+)")

としておいて

m.Groups(1).Value+Int32.parse(m.Groups(2).Value).ToString("00")

で変換可能です。

m は System.Text.RegularExpressions.Match 型です。

1 Like

ありがとうございます。
試して、再度ご連絡させていただきます。

初心者で大変申し訳ないのですが、

は何のアクティビティで変換になりますか?
こちらを変換した際、どういった形でWEB上で検索したらよいのでしょうか?

お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。

こんにちは

やりたいことはプルダウン選択かと思いますので、一般的なプルダウンであれば
以下のアクティビティが使えます。

1 Like

お世話になります。
リモートデスクトップ接続を使用してシステムにアクセスし、セレクターがとれない使用になっていたのでselect Itemのアクティビティが使えませんでした。
システム上、右クリック使えないのでプルダウンの選択項目を ショートカットを使ってコピーはできるのですが、仮に3つ選択できる項目をコピーした場合3つ全てコピーされてしまいます。

こんにちは

接続先にリモートラインタイムを入れるか、それが難しい場合は
例えば、ClickOCRTextアクティビティ等を使うことになると思います。

1 Like

業務上ほかのアプリケーションなど入れることが出来ないので時間をかけて考えてみます。
ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.