全角文字判定について

いつも参考にさせていただいております。

outlookメールメッセージを取得アクティビティを使用し、「」内の文字は下記で抽出することができました。
System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(メール変数.Body,“(?<=「)[A-Za-z0-9]+(?=」)”)

無題

仮にメール本文の「」内の文字が全角であったのであれば、
①全角文字だと判定する
②関数でいうところの「=ASC(セル)」のような式
ございますか?
メール本文から「」内を抽出し、下記のような表にまとめたいと思っておりますが、
全角で書かれてしまったのであれば、UiPath上で半角に直すことができればひと手間減ると考えております。
無題1

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

半角に変換してしまうのが手っ取り早いかと
このあたりは例えば以下が参考になるかと思いますので参照ください。

1 Like

Yoichi様

ご回答ありがとうございます。
①System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(メール変数.Body,“(?<=「)[A-ZA‐Za-z0-90-9]+(?=」)”)
で全角半角のものすべて抽出し、変数に格納

②StrConv(変数, VbStrConv.,&H411)で半角に統一できました!

連投してしまいましたがどちらも解決でき、嬉しいです
本当にありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.