入力をシミュレートにしてもバックグラウンドにならない

エクセルファイルを作成し、名前を付けて保存する際に以下の部分だけが画面に表示されてしまいます。↓
(ホットキーF12押下)名前をつけて保存→(TypeInto)名前に動的な変数を入力→(ホットキーEnter押下)保存

TypeIntoのプロパティで以下のように設定しています。
入力をシミュレート→ON
アクティベート→OFF
ホットキーのほうのプロパティは規定値のままです。

どうすればバックグラウンドで実行されるようになりますでしょうか。

@1117 さん

バックグラウンドにしたい場合、
セレクタを「cls=‘Edit’」まで調整した上、下記の順番で試しましょう。
1、SimulateType
2、SendWindowMessage
3、Send Hoteyの「Ctrl+V」で貼り付ける(もちろんSendWindowMessageで)

>セレクタを「cls=‘Edit’」まで調整した上

名前を付けて保存の親セレクタ(ウィンドウにアタッチのセレクタ)を修正したところ、名前を付けて保存のウィンドウは表示されますがTypeIntoができなくなってしまいました。

TypeIntoのほうのclsはたくさんあるのですが、こちらも修正する必要がありますか?

1~3の方法はclsをEditにすることが前提なのだと思いますが、親セレクタとTypeIntoセレクタのすべてのclsで修正して試してみましたがどれもTypeIntoが動かなくなりました。

@1117 さん

こちらのセレクタをご参照ください。 三つの方法でも通用するはずです。

wnd app=‘excel.exe’ cls=’#32770’ title=‘名前を付けて保存’ />
wnd aaname=‘Explorer ウィンドウ’ cls=‘DirectUIHWND’ />
wnd aaname=‘ファイル名:’ cls=‘ComboBox’ />
wnd ctrlid=‘1001’ cls=‘Edit’ />

1 Like

ありがとうございます。
そちらの方法でTypeIntoが動くようになりました。
1,2でバックグラウンドで動かなかったため3つ目を試したいのですが、ctrl+vで貼り付けるためにクリップボードに変数を入れておく必要がありますよね?
それはUiPath内でできるのでしょうか。

@1117 さん

Clipboard系アクティビティの「Set To Clipboard」をご利用ください。

ありがとうございます。
3つ目の方法も実行できましたが、やはりペーストするときだけ画面に出てきてしまいました。
SendWindowMessageはONになっています。
何か考えられることはありますでしょうか。

@1117 さん

完全にバックグラウンドにしたいなら、
変わりに4、「Set Text」を利用してみましょう。

ありがとうございます。
SetTextもやってみましたが、やはりバックグラウンドで動きませんでした。

セレクタはcls='Edit’にしており、プロパティは既定のままです。