”画像をクリック”の待ち時間

こんにちは。
WEB操作で、画像Aをクリックしたい。
1ページ:画像Aが存在しないため、指定のカーソル位置をクリック
2ページ:画像Aが存在しないため、指定のカーソル位置をクリック
3ページ:画像Aが存在するため、画像Aをクリック
このような動作をさせたいと考えています。

”画像をクリック”アクティビティを使って、画像A
が存在しなければ指定のカーソル位置をクリックするステップに移りますが、この際に30秒(30000ミリ秒)の待ち時間が発生してしまいます。
3ページ目のように、画像Aがブラウザ上に存在する場合は即座にクリックが行われます。
タイムアウトを設定しても変化が無いのですが、改善する方法はありますか?

1 Like

Hi
Welcome to uipath community
クリック画像は問題ありません
30秒前に画像が表示されていてもクリックされた
時間を短縮するために、プロパティパネルの[タイムアウト]プロパティのタイミングをミリ秒単位で減らすことができます。そのため、その数値が20000ミリ秒のように言及できるまで待つだけです。

このプロセスで問題に直面しました。

乾杯
@Takuya0001

Palaniyappan
Thank you for Reply.
翻訳の問題で、私はあなたのコメントを正しく理解できない可能性があります。
あなたは[タイムアウトの設定で改善できる]と説明していますか?

実験です。
プロパティパネルの[タイムアウト]にいくつかの数値を設定しました。
a.10ms
b.1000ms
c.3000ms
しかし、添付画像のメッセージボックス[test1]をOKしたあと、
a,b,cすべての設定で30000msの待ち時間が発生しました。

コメントありがとう。

こんにちは

画像をクリックアクティビティのタイムアウト時間はフォーラムを検索してもいくつかの不具合報告が上がっているのでバグかもしれません。

ワークアラウンドとしては例えば
「画像をさがす」アクティビティを用い検出した要素を変数に格納、「クリック」アクティビティでそれを用いてクリックする等が考えられるかと思います。

1 Like

yoichiさん
回答いただきありがとうございます。
調査不足ですみません。そういった不具合報告があるのですね。

実は最初は「画像を探す」からトライしていたのですが、
成功体験が無いせいか思うような結果を得られず、苦肉の策として「画像をクリック」を使っていました。

アドバイスいただきましたので、改めて「画像を探す」を使って挑戦してみようと思います。

回答いただきありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.