バッチファイルによる実行について

作成したシナリオをバッチファイルで起動させたいと考えています。

某サイトを拝見して下記のように記述してbatファイルを作成したのですが
シナリオが実行されません。
bat

/file 以降を削除して実行するとUiRobot単体では起動するので
/file 以降の記述に問題があると考えられるのですが、
お恥ずかしながら正しい記述が分かりません。
どなたかご教授いただけないでしょうか。

使用しているバージョンはAttendedの2018.4です。

こんにちは

まずは以下の -f -file オプションの説明および制約を確認いただくのが良いと思います。

Yoichi様

長らく返信せずに大変申し訳ありませんでした!
何度も試行錯誤した結果、最終的にはYoichi様にも教えていただいたUiPathのガイドに記載されていたコマンド(UiRobot -file)で実行できました。

そもそもの私が書いたコマンドが実行できなかった原因というのが、
ファイルサーバに保存しているxamlのファイルパスをコマンドに記載していたので
通常はパスの書き出しが”\\SV-001.ST\folder\folder…”となりますが、
バッチファイルには"\\\\SV-001.ST\folder\folder…" となる(\が4つ必要)ことを知らなったため、
これが原因で実行できていませんでした。

UiPath以前の初歩的な知識不足だったと思います。
お騒がせしました。。

※情報提供いただきありがとうございました!

1 Like