バッチファイルからの実行で、ERROR

昨日まで動いていた、バッチファイルでの実行が、8/30の本日の最新のバージョンからエラーになります。

ERROR(S):
Verb ‘–file:C:\ZDATA\04.RPA\rpa*****.xaml’ is not
recognized.

拝見する限り、コマンドラインのご指定が誤っているのではないかと思われます。
(not recognizedですので、コマンドライン側が入力を解釈できていない)

下記を参照の上、バッチファイルでの実行コマンドを確認いただければと思います。

解決しました。
記述方法が変更になったみたいです。

1 Like

こんにちは

2019.8からUiRobot.exeのコマンドラインオプションが変更となっております。
詳しくは当該バージョンの UiRobot.exe help を実行して確認ください。

2019.8から、STUDIOガラッ!と変わりましたね。
今日、新人にCEをインストールから教えていて、気がつきました(^_^)

1 Like

こんにちは。私も同様のエラーが発生しております。
どのように解決したか教えていただけないでしょうか。
記述方法の変更部分が不明で・・・。

こんにちは

従来は
UiRobot.exe -file "C:\UiPath\Project\Main.xaml"
のような感じかと思いますが、

以下のような感じになります。
UiRobot.exe execute --file "C:\HogeHoge\Main.xaml"

UiRobot.exe の後に「実行」を意味する execute をつけ、その後--fileオプションで実行するxamlファイル等を指定します。
もし細かい仕様が必要でしたら UiRobot.exe help を参照ください。

2 Likes

こんにちは。
ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!