テキストを名前を付けて保存

studio
#1

お世話になります。

テキストテンプレートに、あるExcelデータを書き込んでその名前(A列のデータ)をつけて保存したいと考えています。
AssignとReplaceでテキストテンプレートにExcelデータを入れることはできたのですが、それぞれの名前を付けてテキストを保存する方法がわかりません。
Write Text FileやAppend Lineではできないでしょうか?
名前の違うテキストファイル達が指定フォルダに保存されるイメージです。
どうぞよろしくお願いいたします。

#2

@dora さん

↓に詳しく記載がありますが、File nameを指定すれば、テキストファイルは新規作成されます。

もちろん、前提のフォルダは作る必要がありますが、それさえあれば、File nameにフルパスを指定して、テキストファイルを指定のフォルダに作成できると思いますよ。(テキストファイルの名前は、任意で命名できます)

J,

#3

なるほど、ありがとうございます!
指定フォルダ内に「変数名.txt」で保存したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
フルパスを指定しないのならうまく行きましたが、フォルダ指定がうまく行きません。

初心者の質問で申し訳ありません。

#4

@dora
「変数名.txt」←これが可変って認識であってますかね?
もしそうであれば、
フルパス(String文字列): "C\program files\aaa\bbb\ccc{0}.txt
を作っておいて、{0}の部分を置換すれば良いですね。
フォルダも可変で変わるのであれば、{0}, {1}, {2}のように、Replace用の対象項目を増やせばよいのではないでしょうか?(置換は以下を参考にしてください。)
https://rpa-biz.com/?p=846

前提が違うのであれば、サンプルのxamlを添付してもらえれば見ますよ。
J,

#5

できました!ありがとうございました!