Studio ProでStudio Xアクティビティを使いたい(繰り返し(各メール)

ご存知の方、ご教示いただけましたら幸いです。

Studio Proを使っている中で、
アクティビティパネル内、「オプションを表示」という漏斗のマークを右クリックすると表示される「StudioXを表示」をONにすることで、StudioXのアクティビティも使える様になると知りました。

添付画像のように、
・Outlookアカウントを使用
→繰り返し(各メール)
→メールの添付ファイルを保存

という流れでワークフローを作りたいのですが、
繰り返し(各メール)内の「対象フォルダー」という欄にどんな設定をすればよいか分かりません。

エラーはコンパイルエラーの様でした。

「式"“受信トレイ”"の処理中にコンパイルエラーが発生しました。
'Interface IEnumerable(Of Out T)'の’Out’ジェネリックパラメーター’T’に対しては’Char’が’System.Net.Mail.MailMessage’から派生する必要がありますが、派生していないため、'String’を’System.Collecctions.Generic.IEnumerable(Of System.Net.Mail.MailMessage)'に変換することはできません。」

使用環境は以下の通りです。

バージョン:Studio Pro 2020.4.3
プロファイル:UiPath Studio Pro コミュニティ

この場合、IEnumerable型の変数を作ってあげないと指定出来ないのでしょうか?

2 Likes

こんにちは

この場合、IEnumerable型の変数を作ってあげないと指定出来ないのでしょうか?

当該プロパティの指定が IEnumerable<MailMessage> なので、この型で指定する必要があります。
以下をお試しください。

Outlook.Folder("受信トレイ")
1 Like

ご回答ありがとうございます、試してみたいと思います!

1 Like