UipathでGmailを返信をしたい

特定のラベルにあるGメールに返信するという動きをさせたいのですが、
メールを返信するアクティビティがOutlookのものしか見つかりません。(Gsuiteを使用)

Gmailでは現状返信させる動きはできないのでしょうか(新たにメールを作成して送信するではなく、受信したメールに対して返信をする動きをさせたいです。)

また、StudioXにもメールを返信するアクティビティがありますがこれもOutlookでのみ有効という認識でよいのでしょうか。

Hi @m.su

Please refer to the documentation below on Forward mail message in Gmail and Outlook!

Regards

こんにちは

ModernまたはStudioXにあるメールに返信アクティビティは、UseGmail以下でも使えますので
こちらをお試しください。

ありがとうございます。頂いた情報参照してみます!

ありがとうございます。頂いた一旦情報参照してみます!

StudioXのアクティビティを使用して設定しようとしたのですがラベルの設定で躓いております
※Studio のオプションで”StudioXを表示”を設定して使用しております

・繰り返し機能を使用したいので、
”対象のフォルダー”に繰り返し処理を行うラベルを設定したいのです

問題点1・https://docs.uipath.com/activities/lang-ja/docs/for-each-email-x に記載がある”対象フォルダー - フィールドの右側にあるプラス記号 plus buttonをクリックして、メニューから~”の選択は出てこない
(これはStudioX特有の機能であって、Studioだと表示されない?)

問題点2・式エディタを使用し、対象のラベル名を入力したが、Stringから
System.Collection.Generic.IEnumerable に変換はできないとエラー

これら現状解決できる策はあるのでしょうか

問題点2がうまく変換できればいいのかと思いますが、このあたりの知識がなくご存じでしたら教えていただけないでしょうか

Thanks for the advice.
This time I’m looking for a way to reply instead of forwarding (because I can’t use Outlook in my environment).
So I will check the advice you gave me for future knowledge.

1 Like

こんにちは

Studioのバージョンにもよるかもしれませんが、StudioでもGMailアカウントが正しく設定されて
いれば、その情報をもとにフォルダ情報を選択できます。

以下のような感じで指定してみてください

1 Like

ご助言ありがとうございます。
対象フォルダの設定頂いた情報をもとに設定いたしましたところ
返信ができました!

>Studioのバージョンにもよるかもしれませんが、StudioでもGMailアカウントが正しく設定されて
いれば、その情報をもとにフォルダ情報を選択できます。
→こちらはアップデートやパッケージのVerも上げて様子見てみます。

今回はStudioXのアクティビティを使用して組み立ててみます。
大変たすかりました。

1 Like