SMTPによるメール送信部分にてロボットの動きが止まる

お世話になっております。
SMTPによるメール送信アクティビティを使用したロボットを作成後、
Studioのバージョンアップを行ったところ(2019.10→2020.10)
SMTPによるメール送信部分にて動きが止まるようになってしまいました。

事象の詳細としては
・送信ができるとき、できないときがある(処理件数が多い場合止まってしまうことが多い)
・バージョンアップ前は止まることはなかった
・デバッグ、実行にかかわらず止まるときは止まる

といった具合です。
過去に一件だけ類似の事象がこちらのフォーラムに投稿されていたようなのですが、
そこでもメモリの問題かもしれない、できたりできなかったりといった具合で
解決はしていなかったため、改めて質問を投稿いたしました。

非常に抽象的な質問で大変申し訳ないのですが、
何とか解決したいと思っておりますので、ご存じの方どうかお知恵をお貸しください。
何卒よろしくお願いいたします。

1 Like

具体的にはどのような事象が起きていますか?

例外が発生してしまい、メールが送られていない

この場合でしたら、どのような例外が発生しているかの情報をご共有ください。具体的には、下記が揃っているとベストです。

• 例外の型
  • 例外のメッセージ

成功しているように見えるが、実際にはメールが送信されていない

アクティビティの設定値を確認してみてください。
また、バージョンアップ以外に変化した点がないか、も確認してみてください。

早速のご返信ありがとうございます。
例外は発生しておりません。

実際に起きている現象としては
・メール作成後に送信完了のメッセージは出るが、実際にメールは送られていない
(8/2追記。↑についてはいったん忘れてください)
・送信後にはロボットは稼働終了するはずだが、
延々と稼動し続けている(Assistantsのぐるぐるがずっと回っている状態です)

アクティビティの設定値はバージョンアップ前とは設定を変えていません。
バージョンアップ以外に変更も行っていない状態での稼働となっております。
(バージョンアップ直後に稼働確認として動かした)

よろしくお願いいたします。