SendMailXにセットした本文の内容が改行されない

Use Outlook365の中でSendMailXを使っています。
アカウントはExchangeです。
本文は、10行程度のstringです。
送信先のメーラーで本文を見ると改行されずに文章がくっついています。
(10行がくっついて1行になってしまい見づらいです。)
何か回避する方法はないでしょうか?

自己レスです。
本文プロパティを「テキスト」ボタンONしています。
本文の内容は

“各位” & vbCr & “UiPathです” & vbLf & “お疲れ様です。” & Chr(13) & “テストです” & Chr(10) &“いテストです” & Environment.NewLine & “テストです” & vbCrLf & “テストです” & ControlChars.CrLf & “テストです”

としてテストしておりますが、改行されないで困っております。

もしかして、HTMLメールとして作成されていませんでしょうか。
HTMLメールの場合、改行は <br /> として入力する必要があります。
ご記載いただいている各種改行では、メールに改行が反映されません。

cheez_RPA様
いつもご指導ありがとうございます。
HTMLの改行コード
を使うと改行いたしました。
解決いたしました。
気になるのが、使ったアクティビティは、HTMLモードではなく、テキストモードでした。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.